楽釣工房 別館 案内板


________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

2011年1月16日日曜日

マナー / 2010 - 06 - 14のメモ

最近、マナーの悪い大人が多いのに呆れてしまう。

車を、お店の入り口の前に止めて、通行の邪魔なのを承知で止める大人。

白線を引いた駐車レーンの2台分の真ん中に車を止めて、他の車を止めさせない様にする我がまま勝手な大人。

スーパー等で買い物をしていると、他の人にぶつかっても謝らない大人。謝らないどころか、逆ににらみつける有様である。
我れ先に買い物を済ます為に、周りの人に気が周らないのだろう・・・

子供たちに見本を見せるべき大人が、この様では日本の将来はどうなるのだろうか? 団塊の世代に育った大人は、子供の頃は、かみなり親爺と言われる人に怒られたものです・・・
この、怒られて育った子供が、今の大人で有る事が理解しがたい。

又、この団塊世代の大人自体のマナーの悪さを目にする事が多々です。この大人の子供の事を思うと???・・・

ところで、最近の子供たちはとても元気があって良いですね!・・・
見知らぬ私に対しても、「今日は・・・」と、声を掛けてくれる・・・
私がこの子達に元気をもらいました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿